お知らせ

災害時の備え

東日本大震災から10年が経ちましたが、未だ各地で頻繁に大きな地震が起こっています。
地震以外にも、近年は台風や火災の被害も多くみられ、首都圏でもいつ大きな災害が起こるか分かりません。
弊社では、備蓄品や安否確認の連絡網等を折につけ、点検・整備しております。

ご家庭やお勤め先におかれましても、

・家具や棚などの転倒・落下防止対策(下敷きになる、避難経路が塞がる等のリスク軽減)
・使用期限切れの災害備蓄品はないか、不足品の補充及び配置場所は適切であるかの確認
・ご家族内・会社内での安否確認方法の周知
・自宅・会社内の避難経路・近隣の避難場所の確認、防災マップの用意

等、災害への対策や対応を改めて見直してみるのも良いと思います。

災害時は、交通機能やライフラインの麻痺も十分考えられます。
季節物や過去の書類等の常時必要のない物はトランクルームサービスを利用し、
近に災害時の備えを充実させてみてはいかがでしょうか。

2021/4/22 木曜日